心配なニュースが飛び込んできました。

 

深夜の蒲田で爆発があったようです。

 

Twitterのトレンドには「蒲田爆発」がランクインするほどの事態に・・・

 

そこで本日は蒲田での爆発の場所や原因、被害状況等について速報ベースでお送り致します。


蒲田爆発!場所、原因、被害状況は?

冒頭でもお伝えしたとおり蒲田で爆発が起こりました。

Twitterでの写真を見るとかなりガラス片や建物の残骸とみられるものが散乱しておりかなりの規模のものであったと推測されます。

 

また近隣のマンションや住居等も揺れたようで、蒲田爆発の規模の大きさが想像できます。

 

場所の情報

場所はTwitter等でていますが、かなり情報が錯綜していますが、写真がTwitter上で拡散していますので、以下で間違いはないと思われます。

住所:東京都大田区西蒲田、現場は複数の飲食店がある箇所です。

また現在捜査中であり、爆発が起きた店舗がどの店舗なのかという情報もいまだハッキリしていません。

 

 

これだけの爆発ですから原因が気になるところです。

 

蒲田爆発の原因

蒲田爆発の原因ですが、現在の所はっきりしたことは判明しておりません。

 

ただ、近隣Twitter民の話しによると、「ガス爆発」が原因ではないかと推測されています。

理由として以下のような近隣住民の声があります。

発生当時、ガスのような臭いがした

 

今後続報が入り次第再度お送り致します。

 

このTwitter民は爆発を起こした店の近隣店舗の関係者とのこと

お店は半壊状態とのことですので、他にも被害にあっった建物等はあるのかもしれません。

 

 

被害状況

被害状況は、大きな爆発であったのにも関わらず軽傷者がお一人いらっしゃるとの情報があります。

 

12/27(水)6:00 けが人続報

  • 同マンションに住む60代女性
  • 近くの飲食店の40代男性

※命に別状はありません。

 

これだけの大きな爆発で、「営業時間内」「営業時間外」どちらかはわかりませんが軽傷者が1人というのは不幸な科の幸だったのかもしれません。

 

一刻も早く怪我人がよくなってくれることを祈ります。

 

Twitter等ネットの反応は?

蒲田爆発の件、

かなりネットでは大騒ぎになっているようです。

Twitter等ネットの反応をお知らせ致します。

 

原因はわかりませんが、ガス等はこれだけの大規模な爆発を引き起こす可能性があります。

十分気をつけなければいけません。

 

 

消防車など緊急車両が多数現場にかけつけ、蒲田爆発現場は騒然となっているようです。

「これがもし、日中だったら」と思うと、かなり怖いですね。

 

人的被害はかなりのものだったのかもしれません。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

深夜に起こった蒲田爆発の件について、詳しい場所、原因、被害状況等の速報をお送り致しました。

 

かなりお店は悲惨なことになっていますので修復には時間がかかるのかもしれません。

早く元通りになり、安全を確保したうえでお店の営業を再開してほしいですね。

 

現在は警察が詳しい情報を調べているとのこと。

また新たな情報が入り次第ここで追記していきます。